エンビー(envy)HOME > ラブ > “ちつトレ” オトナ女子の新常識!!
LIFESTYLE(ライフスタイル)

“ちつトレ” オトナ女子の新常識!!

「もっと感じるワタシになります」「いつまでもパートナーに愛されていたい」そんな前向きオトナ女子が始めているちつトレとは?

TVや雑誌で話題のちつトレ。”究極のオーガズムを得られるトレーニングが今、注目されています!”

思い当たるフシあり!? ちつトレはこんな人におススメ! カレや旦那にいつまでも愛されたい、もっとセックスで感じてみたい、尿モレが気になる

骨盤底筋をご存じですか?

骨盤底とは膀胱などの内蔵が引力に負けて落ちてしまわないよう支えている部分のことで、複数の筋肉の膜でできています。 骨盤底の中には自分で働かせる筋肉もあります。例えばPC筋(Pubococcygeus muscle:恥骨尾骨筋)。この筋肉はおしっこを出したり止めたりする時に使われる筋肉で、膣のしまりを左右する筋肉です。

膣の筋肉をトレーニングする「ちつトレ」

骨盤底は加齢や出産、運動不足により働きが弱まります。そのため、くしゃみをした瞬間おしっこが漏れたり(尿失禁)、子宮が膣の中に垂れ下がってくる(子宮脱)などの症状があらわれることがあります。これらの症状を解消するのに効果的なのがPC筋のトレーニング=ちつトレ。

腹筋や背筋をトレーニングすることができるように、PC筋も自分でトレーニングすることができるのです。骨盤底をトレーニングすると、オーガズム反応を高める膣の収縮の幅が広がるため、深いエクスタシーを感じやすいカラダになることができます。

また、膣をしめる力が強くなるので、パートナーにとっても快感が高まり、感じるアナタを見て、パートナーは自信を持ち、イイ男になるのです。いつまでも締まった膣を保つことで、みんなハッピーになれるちつトレにチャレンジしてみましょう!

Let's Try! ちつトレをやってみよう

【効果】膣の収縮の幅を広げ、イキやすくする、下腹部を鍛え、ダイエットにも効果的、加齢とともに起こりうる尿モレ予防

米国ではポピュラーなちつトレ

米国ではPC筋を高める「ケーゲル体操」は大変人気があり、尿漏れを防ぐだけでなく、出産後の夫婦に情熱的なセックスを取り戻すためのエクサイズとしてもポピュラーです。
しかし、このケーゲル体操でPC筋をトレーニングする場合、毎日約1時間かかり、忙しいオトナ女子にはちょっとハードルが高いのも事実。ちつトレはトレーニングなので、続けなくては効果が出ません。短時間で効果を実感したいアナタにおススメなのがトレーニングを手助けしてくれる「フェミニンエクササイザー」を使ったトレーニング方法です。

フェミニンエクササイザーとは?

1日15分から30分でPC筋を鍛えることができるちつトレサポートグッズ。
大小のボールを組み合わせることで簡単なエクササイズからハードな エクササイズまで行うことができるスグレモノです。

STEP1 STEP2

まず初めは小さなボールが2個繋がっているものから使用しましょう。 紐を指に通したままでボール1個を入れます。 息をゆっくり吸いながら下腹部とお尻に力を入れ、そのままの状態を10秒間キープ。その後、ゆっくり息を吐き出しリラックスします。

慣れてきたら、次は10秒より少し長めに力を入れます。下腹部とお尻の筋肉だけに力をいれて、その他はリラックスした状態で行いましょう。

ボール1個でのエクササイズに慣れてきたら、次は小さなボールを2個使用してみましょう。紐を指に通したままでボール2個を入れ、【Step.1】で行ったエクササイズを行います。

更に効果的なエクササイズ方法としては、紐を引っぱりながらボールが抜けないように力を入れたり、紐を使わずにボールを1個ずつ外へ押し出せるように力を入れると、効果アップにつながります。

STEP3

最後は大きなボールを使ってみましょう。大きな一個タイプのボールはおもりとなり、中には入れません。磁石でくっつくようになっていますので、【Step.1】で行ったように小さなボール1個を中に入れます。そして外に出ている小さなボールに大きなボールをくっつけて下さい。

おもりを付けることにより筋肉に負荷がかかるため、より高いエクササイズ効果が望めます。おもりを付けたら立ち膝の体勢になり、息をゆっくり吸いながら下腹部とお尻に力を入れます。そのままの状態を10秒間キープ。

その後、ゆっくり息を吐き出しリラックスします。慣れてきたら、次は10秒より少し長めに力を入れます。
下腹部とお尻の筋肉だけに力をいれて、その他はリラックスした状態で行いましょう。

トレーニングは何歳からでもはじめることができます。まずは1日5分から15分、1ヵ月を目安にトライして下さい。
あなたの“秘密の変身”をお手伝いします。

フェミニンエクササイザーはここで買える!女性向けセクシャルグッズショップ「ラブリーポップ」

  • フェミニンエクササイザー ちつトレ&オーガズム開発

    ボールが筋肉を刺激し、簡単にエクササイズできます。小さなボールは2.5cm~3cmと小さく使いやすいサイズ。朝のちょっとした時間を使ったり、寝る前のほんのわずかな時間を使って締まりを鍛え、オーガズムを感じる身体つくりをしませんか?

    購入はこちら

  • CORAL ~コーラル~ 深く悦びに導く。LOVELYPOPプロデュース

    深く、深く。大切なあなたを悦びに導く「コーラル」が誕生。高級感あふれるシルクタッチ加工で、滑らかな肌当たり。 さらに身体の奥を貫くような強力かつ、きめ細かな振動が今までにない贅沢な快感へと導きます。 片手で扱えるボタン式スイッチで操作性も抜群。生活防水構造なのでお手入れも簡単です。

    購入はこちら

  • ウォーターピュア 安心を追求・水にこだわった自然派ローション

    すべては大切なあなたのために。水、原料、そして使い心地に至るまで。一切の妥協を許さずに品質と安全性を追求した、女性開発の潤いジェル。無香料、無着色、パラベンフリー。さらに放射能物質の水質検査(WEBにて公開)を行い、繊細な部位にも安心してご使用頂ける、本当の意味でお肌に優しいジェルとなっております。

    購入はこちら

  • Body talk lesson ラブリーポップ監修!女性による女性のためのハウツー作品

    女性スタッフが本当に女性が感じるテクニックをご紹介。 オーガズムを得る方法や体位、 彼が挿れたくなるオーラルテクニックなど、 もっと感じる、彼が喜ぶ女性になるための快感体質革命DVD。 セックスでオーガズムを得て、彼を喜ばせたい女性は必見!
    ※この作品はAVではありません。真面目な教材DVDですので、一切モザイクのないような映像となっております。

    購入はこちら

PAGE TOP