本ウェブサイトでは、スタイルシートを使用しております。このメッセージが表示される場合には、スタイルシートをoffにされている、またはブラウザが未対応の可能性があります。本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している内容に変わりはありません。

以下のリンクより、本文へジャンプができます。

エンビー(envy)TOP > 幸せ上手になる方法

トップキャリア俣野千秋からのアドバイス 幸せ上手になる方法/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]

THEMA 仕事02/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]
ほんのちょっとした事に気づけば、すぐに幸せは広がります。
恋愛、仕事、友情など悩み多き世代に贈る、バランス良く生きるための
とっておきのメッセージを毎月テーマごとにお届けします。

幸せ上手になる方法/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]人と会う際の「3分前ルール」

あなたがどのような職業に就いていたとしても、
試して欲しいことがあります。

それは人に会う前に身なりを整える習慣。
特に外出先で人に会う時ほど大切です。

例えば――。

約束の時間に遅れないようにバタバタと駆け込んだはいいけれど、
後で鏡を見ると、ヘアスタイルや服装は乱れ、鼻の頭はテカテカ、
ルージュも取れていた、なんてことはありませんか?

もちろん、商談などでは「中身で勝負!」が基本だけれど、
男性であれ、女性であれ、清潔感のある人とのコミュニケーションは気持ちが良いもの。

暑い日であればどこかでクールダウンして行くとか、お化粧室で呼吸と身なりを整える。
男性は戦場に挑む武士のように。女性は舞台に立つ前の女優のように。

3分あれば、簡単なお化粧直しや呼吸を整えることができます。どうしても、時間がない場合は1分間でも。
ベストの状態の外見で人と会うのはとても大切なマナーです。

特に、難易度の高い商談時にはお試しあれ。
きっとあなたの力になってくれるはず。

ちなみに私は「乱れ髪で時間厳守」と「美しいけれど3分の遅刻」のいずれかを選択するならば、
迷わず美しく遅刻する方を選んでしまいますが(笑)。

PROFILE/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]

CHIAKI MATANO
【俣野千秋】
株式会社カフェリング  主宰

俣野千秋/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]

29歳でコンピューターのソフトウェア製作会社を起業し、35歳でジュエリー業界へ。 02年にジュエリーブランド「Cafe Ring」を立ち上げる。日々の幸せや美しいものを大切にするライフスタイルが多くの支持を受け、注目されている。

webサイト
www.cafering-style.com

Page Top