本ウェブサイトでは、スタイルシートを使用しております。このメッセージが表示される場合には、スタイルシートをoffにされている、またはブラウザが未対応の可能性があります。本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している内容に変わりはありません。

以下のリンクより、本文へジャンプができます。

エンビー(envy)TOP > 幸せ上手になる方法

トップキャリア俣野千秋からのアドバイス 幸せ上手になる方法/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]

THEMA 恋愛02/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]
ほんのちょっとした事に気づけば、すぐに幸せは広がります。
恋愛、仕事、友情など悩み多き世代に贈る、バランス良く生きるための
とっておきのメッセージを毎月テーマごとにお届けします。

幸せ上手になる方法/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]チャンスを逃さないために

自ら作ったチャンスと、向こうから訪れてきたチャンス――チャンスには2通りあります。
でも、その境界線はとても曖昧。
もちろん、何もしないでビッグなチャンスが手に入ることもあるけれど、実は、チャンスを作ることが上手な人は、訪れてきたチャンスを逃さない人なのです。

今回は、チャンスを作ることが苦手な人へメッセージです。

チャンスを作ることが苦手な人に共通していること、それは自己アピールの欠如。
そんな人はほんの少しの工夫してみてはいかがでしょうか。

例えばこんなお話を。

あなたは上司から資料作成の依頼を受けました。
まず、すでにこの時点であなたにチャンスが訪れていることを認識してください。

ポイントは、

(1)期限より早目に提出する=スピード
(2)自分なりに知恵を出してプラスアルファの情報を添えておく。このデータもあった方が役立つのでは? の視点が大切です=知恵
(3)プラスアルファの情報を添えたことを伝える=優しさ

この3つの行動を実行に移すだけでも、あなたの評価や信頼は確実にアップします。
もっと高いところを目指すなら、さらなる努力も必要ですが、
まず今のポジションからブラッシュアップするなら、これだけで大きなチャンスに育っていくはず。

さあ、今日から 旺盛なサービス精神でいきましょう!

PROFILE/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]

CHIAKI MATANO
【俣野千秋】
株式会社カフェリング  主宰

俣野千秋/envy [エンビー:女性の為のオンラインファッションマガジン&カタログ]

29歳でコンピューターのソフトウェア製作会社を起業し、35歳でジュエリー業界へ。 02年にジュエリーブランド「Cafe Ring」を立ち上げる。日々の幸せや美しいものを大切にするライフスタイルが多くの支持を受け、注目されている。

webサイト
www.cafering-style.com

Page Top